2007年04月30日

序盤の歩き方

先ほど、知り合いからDiv7で勝ちきれないんだよね〜っていう話をもらったので、色々とチーム分析し、アドバイスを送りました。

自分では当たり前だったのが、彼にしてみたら新鮮でうまくアドバイスできたと思います。
今回はそのアドバイスを書いて見ます。
あくまで「オレ流」なので、参考程度でお願いします^^

@早熟または超早熟のFWを取る
やはり、序盤は得点力不足になってしまうため、FWは重要です。
FWの決定力 かつ チームの攻撃力 が得点に結びつくと思います
ので、FWをSMFやAMFで出場させると言うのも効果がありそうです。

A初期選手にもカードをセットする
初期メンバーにカードをセットするのはもったいない!
と思っている人が多いみたいですね^^

まあ、わからないでもないですが、実際はAPで行動が規制されているため、補強が思うように行かないと思います。
そう考えると、初期メンバーも数シーズンは使うため、能力アップは必須です。
Common当たりならセットしてあげてもいいと思います。

BFWの1人は決定力重視でカードをセットする
結構重要かもしれません・・・
スロットの2つはシュート系で攻めたいですね。(私は3つシュート系でしたが^^)


これでNPC当たりには勝てると思います。(あくまでDiv7まで)
これでも負け、引き分けが多いとなると、システムや戦術を変更したほうがいいですね。

トライアンドエラーでチャレンジしてみることが重要です。


posted by さかつく浦添 at 09:27 | Comment(0) | サカつくONLINE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。