2007年06月28日

サカつくPLAYERSCUP優勝!

昨日から始まったサカつくPLAYERSCUP!
早速参加しました!
aaa006.gif

ランクによって分けられているみたいですね^^
ランクDは1位賞品が UnCommon高ランク★ でした!

結果! 優勝!!

ワンマッチに参加したのですが・・・
aaa005.gif

なんだ?この力の差は???
aaa008.gif

さすがに勝てませんでしたorz
9-0の大敗です^^

まあしょうがないですね。
posted by さかつく浦添 at 16:05 | Comment(1) | 日記

2007年06月18日

今日の話題を色々

知り合いがサカつくオンラインを引退するそうです。
色々と教えてもらったので、残念です。

また、別のゲームで会えるといいですね^^


さて、今日いきなりバランス調整予定の発表。
しかも中に
・ニックネーム取得条件の調整

上級称号のことかな?

条件の調整って、また検証しないといけなくなりました。
簡単にとれるようになるのか、それとも難しくなるのか・・・


ということで、とりあえず上級称号の特集は一時停止です^^
posted by さかつく浦添 at 22:47 | Comment(0) | 日記

2007年05月11日

Div4昇格

最近、ちょっとサボりぎみ。
ちょっとリアル生活も忙しくなってしまってw

とりあえず、Div5はなんとか優勝することができました!
なかなか強くなったものです^^

ということで、Div4なんですが・・・
サブスポンサーが1社増えて2社になりウキウキしていましたが!

NPC+PCチームがさすがに強いです。
統制値25とか、Hex70とか、平均Hex60超えとか・・・

強すぎ!

さすがに勝つのが難しくなってきました。
リセットも考えていますが、さっきクラブハウスをLv3にしちゃったんだよな〜。金がねぇorz

まったり、今回は残留を目標に戦っていきます!


そろそろ他のチームもリセットを考えると思うので、そこで育った選手を買い付けたいと思います^^
posted by さかつく浦添 at 15:31 | Comment(0) | 日記

2007年05月04日

監督がねぇ・・・

監督交代を明言して、2日。
ランクDの監督がリストアップされました。
メンタリティ強化、フィジカル強化、ポジショニング強化に補正がついていたのですが、これまで使っていたカウンターレベルが1ということで契約していません。
やはり3ないし、2はほしいところ、守備戦術は3あったのですが・・・
まだまだ闘いは続きそうです。


PS.
コネの決定力の成長がストップしました!
カードをセットしても伸びしろが伸びません!!
もしかしたら、本当の限界値が設定されているのかもしれませんねぇ。
posted by さかつく浦添 at 09:48 | Comment(0) | 日記

2007年05月03日

新たな発見!

最近、監督を変えようと必死な私ですが・・・
なかなかスカウトが連れて来ないんですよ。

UCのカードもセットして、カードもトレードでいっぱい売却して資金もバッチリなのに。。。なかなかうまくいきませんねぇ。

さて、監督の詳細画面にある「戦術」って意味わかりますか?
おそらく得な戦術なんでしょうが、それは私の感覚でしかないので、チュートリアルを見て確認しようと思っていたら!

どこに書いてあるかわからないんですよねヽ('ー`)ノ
あのチュートリアルは見にくいなぁ

でも、新しい発見がありました!

キーマンは「統率力と攻撃能力」で決めたほうがいい

チュートリアルを隅々まで読んだ人ならわかっていたんでしょうが・・・私は文字を読まない人なのでw

ということでまた1つ勉強になったのですが、コレで1つの謎が解けました!
やたらクラウディオロペスのチームが強いな〜って思っていたのですが、大体の人が「キーマン」をロペスにしていたんですよねぇ。
コネは統率が低いんだよな〜。

もしかしたら「キーマン」の差が出ていたのかもしれません・・・
posted by さかつく浦添 at 05:44 | Comment(0) | 日記

2007年05月02日

3年目突入!

今日から3年目突入しましたね!

また、なぜかリーグ戦スタートに18時間もかかるという訳のわからないことになっていますが、そこは仕様なんでしょう^^
待たなければいけませんねぇ。

さて、Div7では最終節に引き分け、優勝を逃してしまいました。
最悪です!ホント最悪です!!
NPC相手だったので、余裕で見ていたのですが、ダメでしたね。
まだ精神力が弱いかな?


Div6に突入!と言うことで、補強を進めています。
とりあえず、DFを立て直さないとDiv6ではやっていけないと言うことで、GKを補強しました。

ランクCを狙っていたのですが、即戦力になりそうなGKを代売りではなく、普通に売っていたので、購入!

期待しています。


しかし、そろそろ我がチームにも陰りが・・・

そうです!早熟軍団が来年で「超成長」から「高成長」へと変わってしまいます。
ピークが過ぎたわけではないのですが、ちょっと危機感を覚えます。
そろそろコネの後継者作りをしなければいけませんねぇ。


PS.スカウトが仕事をしなくなりました\(^o^)/
posted by さかつく浦添 at 10:21 | Comment(0) | 日記

2007年04月28日

やってしまったぁ〜

今日7時からトレード解禁!
と言うことで色々と盛り上がっているみたいですね!!
そういう私もトレードに手を出し、

また失敗しちゃいました^^


トレードにAPがかかることを確認せずに、トレード連発!!!
残りAP47・・・

ほしい選手の獲得ができにゃい!

ランクBの早熟、セカンドストライカー持ちがorz

残り23時間。
ギリギリ獲得できそうです。
しかし、5節分の成長がふいに・・・

あぁぁぁ、調子に乗った私がバカだった


カードはいっぱい集まったけど、セットする選手がいないよぉ
posted by さかつく浦添 at 15:46 | Comment(2) | 日記

2007年04月27日

スロットに関わるミス

さて、1年目も架橋に入り、リーグ戦も終盤に差し掛かってきました。

そこで中心選手のコネ選手のパラメータの上がり具合を確認。
capt_051.gifcapt_051.gif

決定力についてはいい感じに上がってきています!
ドリブルもまあまあですが・・・

私はミスを犯してしまいました!!!

これを見てください。
kone.gif

わかります?

そうです!

ストライカー系で育てていくコネのスキルカードの配置が間違っています!

同じ系統のスキルカードはアップグレードによって、Lvの引継ぎができます。
例)ドリブル系CommonLv5⇒ドリブル系UnCommonLv2

ストライカーはプレイスタイルのLvがあがるごとに
ダイビングヘッドCommon

ピンポイントヘッドUnCommon

ハイパージャンプヘッドRare

とスキルを覚えていかないといけませんが・・・

この配置だと、ハイパージャンプヘッドが修得できないため、スロットを変えないといけませんが、ヘディング系のスキルをセットしたスロットが他にないため、1からやり直しです。

修得が遅れちゃうんですよね。
もったいなぁ
posted by さかつく浦添 at 23:49 | Comment(2) | 日記

2007年04月26日

新加入!

メンテ明けからスカウトが選手をリストアップするようになってきました。
これまで3人リストアップしてきてくれたのですが・・・

3262.gif3263.gif3264.gif

超早熟のFランク選手をGET!!!
成長は見込めませんが、やはり初期能力が他の選手より相当高いことが決めてです^^

序盤の中心選手として期待しています!

この補強により、ゲーム資金が
mon1.gif

財政難です。。。
Div8の賞金を当てにしています^^
早くリーグ終わってほしい。


posted by さかつく浦添 at 19:45 | Comment(0) | 日記

失敗談A

これまた、今さっき失敗したことを綴ります。

カード購入にて
Selectカードが出たので、Lucky⇒レアカードを引こうと思い、
Luckyを先に引きましたが、引いたとたん、シャッフルとなりました。

-注意-
Selectカードは一度引くとシャッフルされます
気おつけて
posted by さかつく浦添 at 12:46 | 日記

プレイ1日目終了

サカつくオンラインをはじめて、1日が経ちました。

とりあえず、Div9は首位で昇格。
Div8で2分け1敗。

4-5-1のカウンター主体で、守備はセンターDF、プレス、オフサイドを使っています。

カップ戦に2度挑戦!
やはり深夜は人がいないのでねらい目ですね。

とりあえず、今気づいているプレイのミスを載せておきます。
みなさんの参考にしてください。

----コレまでのミス----
@カウンター主体なので、初期Aランク選手はセカンドストライカーにすべきだった
Aカード購入が連続でできるなんて知らなかった
BAがあったので、カードが手に入りにくいと思い、全員にカードを設定していなかった
CDiv8の第3節まで設備拡張をしていなかった
DFW選手のカード設定をシュート系を後回しにしてしまった

あとから、やってしまった!というのが出てきそうで怖い・・・
チュートリアルとか全部読むのメンドクサイしなぁ


とりあえず、中心選手に早くプレイスタイルを覚えさせようとがんばっています!

-今日の一言-
スカウト3人・・・仕事してくれよ(T△T)

posted by さかつく浦添 at 06:11 | Comment(0) | 日記

2006年07月15日

ユーべ、ヴィオラが2部降格・・・

昨シーズン優勝のユーべと私の大好きなヴィオラが2部降格・・・

信じられない!
昨シーズンってこの前じゃん!

しかも、ヴィオラがまた降格って・・・

選手はどうするんだろう?
イブラヒモビッチ、デルピエロ、ブッフォン、トニ。
デルピエロなんかミスターユーベと呼ばれるくらいがんばったのに。

信じられないorz

posted by さかつく浦添 at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

久しぶりのフットサル


昨日、久しぶりのフットサルをやりました。
いや〜全然走れないですわ。

3分走って、「ハアハア」言ってた^^
交代の人と3分で代わり代わりプレイしてた。
ホント運動不足です・・・

でもそんな中、ハットトリックしました!

左足2点右足1点。

やっぱり僕は左利きなのだろうか?
最近、やたらボールを左足付近に置くようになった。

切り返しも左足中心だったし。

どうなんだろう?
ずーーーーーっと不思議に思っていたんだが、やっぱり左利きなのだろうか?

腕は完璧なのですが。

サッカー初めてもう10年経つのに今だにワカラナイ。
posted by さかつく浦添 at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月04日

サカつくONLINE交流掲示板設置!

サカつくONLINE用交流掲示板を設置しました!

これから色々な妄想や出てほしい選手などの話ができるといいですね^^
posted by さかつく浦添 at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

さかつくONLINE発表!

とうとうきましたね^^

さかつくONLINE年内サービス開始の発表!
http://www.sakatsuku-online.com/

待ってました!
最近、さかつくEUを購入して興奮していた僕はうれしいサプライズでした!

どういう内容なのかは少ししかわかりませんが、面白いゲームになってくれることをお祈りいます。

実名選手9000名

やっぱりココでしょう?
今年のワールドカップを彩ってくれた大物が続々登場な感じがします!

めっちゃ楽しみ〜(><)
posted by さかつく浦添 at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

