2009年04月23日

チャンスメイカー

プレイスタイル「チャンスメイカー」の情報です。

プレイスタイル習得条件
cha1.gif
cha2.gif

上級称号
spfw4.jpg
sptech.jpg

上級称号とは・・・究極○○を習得後、ある条件を満たした選手が取得する称号です。
posted by さかつく浦添 at 14:07 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年09月29日

スペシャルカード

シュート系
spfw5.jpgspfw7.jpgspfw6.jpgspsho.jpgspfw2.jpg

ヘディング系
spfw1.jpgspfw3.jpgspfw8.jpg

パス系
spamf1.jpgspass.jpgspdmf1.jpgspsmf3.jpgspsouzou.jpg

ドリブル系
spamf2.jpgspsmf.jpg

テクニック系
spfw4.jpgsptech.jpgspart.jpg

フリーキック系
spsmf2.jpgspakuma.jpg

タックル系
spcdf2.jpgsptac2.jpgsptac.jpgsptac1.jpgspcdf.jpgspwall.jpg

パスカット系
spcdf3.jpg

フィジカル系
spsdf1.jpgspdf1.jpgspfw9.jpgspphy.jpgspdmf2.jpg

ゴールキーパー系
spgk.jpgspgk1.jpgspgk2.jpg

メンタル系
spdmf3.jpgspdmf.jpgspkoutei.jpg

ここに載っていないスペシャルカードをセットしている選手がいたらコメントください。【Sansiro限定】
確認しだい一覧に追加します。
テンプレ【国・ディビジョン・チーム名・選手名】
コメントは承認形式になっていますので、コメントの内容が表示されることはありませんm(_ _)m

posted by さかつく浦添 at 12:15 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年08月24日

カリスマファンタジスタ持ちの選手

カリスマファンタジスタ持ちの選手を集めてみました。(8/23現在)
抜けている選手がいる場合はコメントください

選手名 プレイスタイル ポジション 国籍 性格 ランク
アンリ
ファンタジスタ
FW
フランス(欧州A)
職人
SS
ジョンテリー
カリスマ
CDF
イングランド(欧州A)
職人
SS
ディスマー
ファンタジスタ
SMF
ドイツ(欧州B)
順応
S
バラック
ファンタジスタ
AMF
ドイツ(欧州B)
職人
SS
ロバート
ファンタジスタ
FW
イタリア(欧州C)
順応
SS
ジラルディーノ
ファンタジスタ
FW
イタリア(欧州C)
職人
SS
マルディーニ
カリスマ
SDF
イタリア(欧州C)
職人
SS
ファビオ・カンナバーロ
カリスマ
CDF
イタリア(欧州C)
職人
SS
プジョル
カリスマ
CDF
スペイン(欧州C)
職人
SS
デルピエロ
ファンタジスタ
FW
イタリア(欧州C)
順応
SS
トッティ
ファンタジスタ
FW
イタリア(欧州C)
天才
SS
ラウール
カリスマ
FW
スペイン(欧州C)
職人
SS
シェフチェンコ
ファンタジスタ
FW
ウクライナ(欧州D)
天才
SSS
カカ
ファンタジスタ
AMF
ブラジル(南米)
天才
SS
ジード
ファンタジスタ
AMF
ブラジル(南米)
天才
SS
セレゾン
カリスマ
DMF
ブラジル(南米)
職人
SS
ファルク
カリスマ
DMF
ブラジル(南米)
順応
SS
レコバ
ファンタジスタ
AMF
ウルグアイ(南米)
天才
SS

この結果よりカリスマファンタジスタ持ちを多く持つ地域は
欧州C8>南米5>欧州A2=欧州B2>欧州D1
性格は
職人9>天才5>順応4

と言う結果を踏まえると・・・
・欧州Cにスカウトを派遣したほうがカリスマファンタジスタ持ちをスカウティングしやすい
・チーム構成は職人戦略系のチームがカリスマファンタジスタ持ちの選手を集めやすい


posted by さかつく浦添 at 02:13 | Comment(3) | サカつくONLINE

2007年08月19日

留学

攻・・・オフェンス系のスキルカードに☆がつく 守・・・ディフェンス系のスキルカードに☆がつく
基・・・フィジカル、メンタル系のスキルカードに☆がつく
潜・・・鍵スロットがオープンする
将・・・カードスロットに倍率がつく(0.1づつアップする)

欧州A
留学先 費用 留学先出現条件
グラズゴー.C
超低
超低
2.100.000
初期
フルハム
超低
超低
1.900.000
初期
リーズ
超低
超低
3.000.000
初期
リバプール
7.200.000
イングランドDiv4到達ボーナス
マンチェスター
超高
10.700.000
イングランドDiv2到達ボーナス
マルセイユ
4.800.000
フランスDiv4到達ボーナス
パリ
超高
12.900.000
フランスDiv2到達ボーナス

欧州B
留学先 費用 留学先出現条件
ブタペスト
超低
超低
2.100.000
初期
ゲンク
超低
超低
2.100.000
初期
アルメロ
超低
超低
3.000.000
初期
アムステルダム
超高
10.900.000
オランダDiv2到達ボーナス
ブレーメン
6.600.000
ドイツDiv4到達ボーナス
レバークーゼン
超高
12.900.000
ドイツDiv2到達ボーナス
ドルトムント
超低
超高
7.900.000
スポンサーボーナス:オリヴニック 
3季連続ミッションクリア

欧州C
留学先 費用 留学先出現条件
ジェノバ.S
超低
2.500.000
初期
C.ペローナ
超低
2.200.000
初期
ボローニャ
超低
3.500.000
初期
リスボン
超低
2.500.000
初期
ブラガ
超低
3.500.000
初期
ラ・コルーニャ
8.300.000
スペインDiv4到達ボーナス
FCマドリード
超高
14.800.000
スペインDiv2到達ボーナス
ローマ
8.300.000
イタリアDiv4到達ボーナス
ビエモンテ
超高
14.600.000
イタリアDiv2到達ボーナス
ブレシア
7.600.000
???

欧州D
留学先 費用 留学先出現条件
トロンハイム
超低
超低
900.000
初期
コペンハーゲン
超低
1.200.000
初期
ブロンビー
超低
1.400.000
初期
イエテボリ
超低
超低
1.100.000
初期

アジア
留学先 費用 留学先出現条件
バンコクFC
超低
超低
超低
800.000
初期
大連FC
超低
超低
1.000.000
初期

アフリカ
留学先 費用 留学先出現条件
オーランド
超低
超低
1.000.000
初期
ダカールFC
超低
超低
1.400.000
初期
カイロ
4.000.000
スポンサーボーナス:リェンディ 
3季連続ミッションクリア

北アメリカ
留学先 費用 留学先出現条件
ワシントンFC
超低
超低
超低
700.000
初期
ロサンゼルスFC
超低
超低
超低
800.000
初期

南アメリカ
留学先 費用 留学先出現条件
C.C.サンディアゴ
超低
1.200.000
初期
オリンピア
超低
1.700.000
初期
モンテビデオ.N
超低
1.200.000
初期
R.クラブ
超低
1.700.000
初期
ポルトアレグレ
1.900.000
オランダDiv4到達ボーナス
posted by さかつく浦添 at 19:50 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年08月14日

留学地の追加?

久しぶりの更新です^^
ここ1か月ほど忙しい毎日でゲームにログインするけど、検証などできなかったのですが・・・
とりあえず、留学地の追加を報告。

ryuu001.jpg

「条件変動 アリ」のスポンサーのミッションを2回ほどクリアしたらクリアボーナスで留学地が出ました。
カップ戦優勝4回?日常が忙しいので4回も参加できるかな?
なんとかクリアしてボーナスもらいたいですね!

posted by さかつく浦添 at 12:26 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年07月01日

上級称号がたくさん・・・

先日の調整により、上級称号がつきやすくなったみたいですね。
究極を獲得すると簡単に取得できるみたいです。

正直、出すぎじゃないか?

というのが私の感想。
まあ、色々と確認されていない称号が見れたのは+ですが・・・

しかし、セガのこの対応は意外です。
隠し要素大好きな企業だったため、称号がつきにくくなるとばかり考えていましたので、してやられましたね^^
また、称号調査が始まりますw

PS.
とうとう預かり屋に詐欺師が現れたようです。
大事な選手を預けても返ってこないという事態・・・
リセット預けには要注意です!

ちなみにセガに言っても対応はしてもらえないと思います。
ワールドマーケットや育成売りで他のユーザーに売却してお金に変えているので、選手を返せ!って言っても返せない状況になります。

気をつけてください
posted by さかつく浦添 at 16:42 | Comment(1) | サカつくONLINE

2007年06月29日

ドリブラー

ドリブラー上級称号獲得条件能力
ドリブル
テクニック
決定力
走力・瞬発力?

ドリブラー上級称号
ミスターフットボール
魔術師 (追加条件 テクニックとドリブルがかなり高いこと)

上級称号確認済み選手(調整前)
国籍
選手名
ポジション
称号
アルゼンチン
リオネル・メッシ
FW
ミスター・フットボール
魔術師
イタリア
ピエルマリオ・ラサ
WING
ミスター・フットボール
オランダ
ロッベン
SMF
魔術師
スイス
マルセル・ウォーカー
FW
魔術師
ブラジル
ロビーニョ
FW
魔術師

上に登録されていない選手で、上級称号を取得している選手がいましたら、この記事のコメントにて以下の情報をご連絡ください。
サーバーはSanSiroのみでお願いします。
国:
Division:
チーム名:
選手名:
管理人が確認後、追加します。
この記事のコメントは管理人の承認後しか、表示されないようになっていますので、チームが晒されることはありません。

posted by さかつく浦添 at 15:31 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年06月22日

またリセット

今シーズン、リセットします。
経験値がギリギリ足りたのでマイナー⇒スタンダードになります!

コレで統制値も+5と結構いい感じになってきますね^^
いまだにS以上を取ったことのない私ですがw
スタンダードからはじっくり進めていきたいですね^^

さて、我がチームのミスタ選手が上級称号を獲得!
この選手は2シーズン前に究極を取ったのですが、上級称号を獲得しなかったんですよね〜
その後、Uncommonのスロットにヘディング系のカードを4枚挿したのですが、それでも獲得しなかったので、最終的にUnCommonのスロットにパワーフィジカル系とパワーシュート系を挿したのです。
そしたら!
ハイタワーを覚えました^^

おそらく、能力が関係しているんじゃないかと思います。
ハイタワーはヘディング、決定力、筋力で覚えるとかじゃないですかね?
まあ、近々その獲得条件が変更されるということで、もはやこの情報を入らなくなるのかもしれませんが・・・

posted by さかつく浦添 at 13:54 | Comment(2) | サカつくONLINE

2007年06月18日

ストライカー

ストライカー上級称号獲得条件能力
決定力
ヘディング
ドリブル
キック力

ストライカー上級称号
ゴール前の怪物
怪物 (追加条件 ???)
王様
ゴールマシーン (追加条件 決定力がかなり高いこと)
重戦車 (追加条件 ドリブルがかなり高いこと?)

上級称号確認済み選手(調整前)
国籍
選手名
ポジション
称号
アルゼンチン
アリエル・オルテガ
FW
王様
アルゼンチン
マルセロ・デルガド
FW
王様
アルゼンチン
ホナス・ビジャルバ
FW
ゴールマシーン
アルゼンチン
ルシアーノ・サンチェス
FW
ゴールマシーン
イタリア
イヴァノ・ガンベリーニ
FW
ゴールマシーン
イタリア
ガッツィ
FW
王様
イタリア
デ・レオ
FW
ゴールマシーン
イタリア
ビエリ
FW
ゴールマシーン
イタリア
マルコ・ディバイオ
FW
王様
イタリア
モンテッラ
FW
王様
イタリア
ルイス・メッツァーノ
FW
ゴールマシーン
イングランド
オーウェン
FW
ゴールマシーン
イングランド
マイケル・デーヴィス
FW
王様
ウェールズ
ジェイソン・ジャクソン
FW
王様
オランダ
デニス・コールス
FW
王様
オランダ
ファン・デ・フラーフ
FW
王様
オランダ
ファン・ニステルローイ
FW
王様
オランダ
マカヌ
FW
ゴールマシーン
コートジボワール
アルナ・コネ
FW
王様
コートジボワール
ドログバ
FW
王様
シエラレオネ
モハメド・カロン
FW
ゴールマシーン
スコットランド
スティーヴン・トンプソン
FW
王様
ドイツ
ラルス・ポドゥシュカ
FW
ゴールマシーン
王様
フランス
アンリ
FW
ゴールマシーン
フランス
ユール・クレメール
FW
王様
フランス
トレゼゲ
FW
ゴールマシーン
フランス
ナタエル・ベレー
FW
ゴールマシーン
ブラジル
ヴァル・シルビオ
FW
王様
ブラジル
エジノルド
FW
王様
ブラジル
ロナウド
FW
ゴール前の怪物
ペルー
クラヌディオ・ピスロ
FW
王様

上に登録されていない選手で、究極ストライカー取得後、上級称号を取得している選手がいましたら、この記事のコメントにて以下の情報をご連絡ください。
サーバーはSanSiroのみでお願いします。
国:
Division:
チーム名:
選手名:
管理人が確認後、追加します。
この記事のコメントは管理人の承認後しか、表示されないようになっていますので、チームが晒されることはありません。

posted by さかつく浦添 at 12:57 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年06月13日

Hexについて

選手の能力を示す、【Hex】

簡単に高くする方法があります!
それはスタミナ、システムを鍛えることです。
特にスタミナはスキルカードで簡単に鍛えることができ、アップダウンワークまで覚えると結構Hexに効果が表れますね。

以前、鍛えていたAランク選手がHex75くらいで頭打ちになっていたんですが、スタミナを鍛えようとスタミナ系のスキルカードを挿すと、一気にHexが上がっていきました。最終的には82くらいまで上がりましたね。
まあHexが全てを表すものではありませんが、一応情報として^^


PS.
サカつくオンラインの選手のほとんどがスタミナ不足な気がします。
試合の後半20分くらいでほとんどがスタミナ切れw
posted by さかつく浦添 at 23:16 | Comment(2) | サカつくONLINE

ゲームリセット

ゲームリセットをしましたが・・・

先日コメントをいただいたように2連続ではリセットできないみたいです。
とりあえず、4年くらいは過ごさないといけないのかな?
ちょっと誤算でしたねぇ^^

とりあえず、Div8で首位。
当たり前かw
Div2で闘っていた主力が2人いるし。

次のリセットをすぐ行う予定です。


posted by さかつく浦添 at 22:32 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年06月08日

リセット

Div2←→Div3を行き来する私ですが・・・
今シーズンを持って現在のチームをリセットします。

経験値がフルに溜まってしまっていたのでとりあえずリセットしてチームを作り直しです。
経験値フルなので、2年連続リセットするつもりで、Aランクの選手は預り屋に預けようと思っています。
2年後返してもらうつもり^^
結局Sランク↑選手のリストアップはされなかったなぁw

とりあえず今はDiv2ハイランカーズカップに注力しています。

なんと1位の賞品がEXPシュート
ほしいです

リセット後のコネにセットしたいです^^

posted by さかつく浦添 at 21:53 | Comment(2) | サカつくONLINE

2007年06月02日

戦術相性

戦術に相性があるのは皆さん、ご存知でしょうか?
試合のキックオフ後に出てくる『ガチン!』となるアレです。
実はアレ、試合の行方を左右するものなのです。

序盤はどうでもいいですが、Div5くらいから気にしておいたほうがいいですね。
相手の戦術に有利な戦術で試合に臨むとかなり高い確率で勝利することができますw(チームの戦術完成度+監督の戦術レベル+戦術理解度にもよりますが・・・)
Div3当たりだと戦術を変えないと試合に勝てません(・_;

正直、このシステムつまらないです。

コレまで使って成熟させていたはずの戦術が急造の戦術に簡単に負けてしまいますからねぇ。
もう少し影響力を下げてほしいです。

さて、リーグ戦もそろそろ終盤、重要な試合が続くと思いますが、前回相性が悪くて負けてしまった試合があったら、戦術を変更して勝負を挑むのもありだと思います。
戦術完成度が極端に低いとやめたほうがいいと思いますが・・・
posted by さかつく浦添 at 10:29 | Comment(4) | サカつくONLINE

2007年05月21日

連携

結構連携って大事です^^
性格による相性表です。
性格 順応 天才 求道 戦略 職人
順応
天才
×
求道
×
戦略
×
職人
×


この表を参考にチームのメンバー全員が○以上の相性だった場合、高級ロッカールームと娯楽室はいらないかもしれないですね。

ちなみに、高級ロッカールームの効果があまり感じられません。


posted by さかつく浦添 at 14:11 | Comment(2) | サカつくONLINE

2007年05月12日

施設拡張

Div4に上がり、ただいま2位!!!

思ったより活躍しています^^
まあ、今回は残留目標なので、あまりがんばらなくてもいいのですが・・・願わくば昇格をw

最近、施設を拡張しました。

クラブハウスをLv4に!!!
目的はLegandカードをゲットするため!!!
だったのですが・・・ミスしましたね。

やっぱりサカつくの施設拡張は『スタジアムからやるべし!』です!

Lv3のスタジアムでは
チケット代12SE×30,000×15試合=5.4M※

Lv4
チケット代12SE×46,000×15試合=8.3M※

差が2.9Mもあります!


しかも!

某ちゃんねるで噂になって、画像までアップされていたのですが・・・

Lv4バランス型のスタジアムに観光ホテルを設置するとおいしいらしいです!(どの系統にすると作れるか未確認)

観光ホテルLv2設置後
チケット代12SE×46,000×15試合+6SE×46,000×15試合=12.4M※

その差7M!※

でかい!!!
まあ、スタジアム拡張+ホテル設置で16Mほどかかるらしいですが。
それでもでかいです!

1試合の収益が800K※あります。
カードに目がくらんだのがバカだった。。。

※維持費は考慮していません
posted by さかつく浦添 at 17:55 | Comment(0) | サカつくONLINE

選手成長表

選手の成長表です。
まだ途中ですが、選手の獲得時の参考にどうぞ!
空白のところは未確認な部分です。

成長型 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35
超早熟
低衰退
               
早熟
低衰退
         
普通
低衰退
   
晩成
低迷
低衰退
超晩成
低迷
安定
低衰退
不安定
低迷
低衰退    
posted by さかつく浦添 at 07:56 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年05月08日

なんとか首位

Div5も中盤に入り、大体一通り対戦し、我がチームは首位にいます!
まあ、2位とは勝ち点差4しかないので、うかうかしていられないのですが・・・なんとか切り抜けてくれるのを期待しています。

さて、我がチームはいまだ財政難です!!!
まだ契約更新もしていないのに、20Kしかありません!

コレまではなんとかカードを売り飛ばすことで収入を得ていましたが、価格の下落、需要の減少により、カードで収益を得るのが難しくなってきました。
なんとか、レジェンドカードの需要があるものを引きたいんですが・・・

契約の更新もこれまで更新は全て1年でやっていたので、今回も大量更新です^^
主力もいます!
全部で5Mかかると先ほど出ていました!
かなりやばいですねぇ!!!

優勝と入場料とか含めても見積では4.5M。
足りません・・・
やはり「引き」に賭けるしかないようです

来年のスポンサー料が増えてくれるといいのですが・・・
営業室作ったらどれくらい上がるのかもきになりますねぇ^^
2Mとか上がったらやるけど・・・
posted by さかつく浦添 at 10:20 | Comment(0) | サカつくONLINE

特殊カップ戦A

今のところ確認しただけで、特殊カップ戦は各ランクで3つのようです。(それ以外にありましたら教えてください^^)
3つともルールが違うので、それらしいですけど・・・

通常ルールの特殊カップ戦
条件
オランダのアムステルダムで開催される〜カップ戦」のカップ戦で勝利する。(ヒント:勝利カップの絵です。)

ゴール数を競う特殊カップ戦
条件
フランスのリヨンで開催される〜得点力重視のカップ戦」のカップ戦で勝利する。(ヒント:ボールを蹴ろうとしている絵です。)

失点数を競う特殊カップ戦
条件
ドイツのドルトムントで開催される〜守備重視のカップ戦」のカップ戦で勝利する。(ヒント:何かを発掘している絵?です。)

こんなものかなぁ〜
特殊カップ戦で入手したアイテムは全てスカウトカードでした。
posted by さかつく浦添 at 02:20 | Comment(0) | サカつくONLINE

2007年05月06日

困ったことに

今日から4年目に突入!
ということで朝から大盛り上がりでしたね!!
トレードチャットがすごい早く流れちゃって、あたふたしちゃいました!

私はというと、施設の拡張にかなりお金がかかってしまったため、途中かなり焦りました^^
せっかくスカウトがAランクの選手を捕まえてきたのに、契約金+年俸を払うお金が残っていなかった・・・

がんばってカード購入を行い、Legandカードを手に入れ、速攻で売却、スポンサーからもらったRareカードも全て売却。
といった感じで、カードを売却しまくり、なんとかお金をかき集めました。

そして、ようやく契約したAランク選手!

スタメンで出そうとしたら!!!
統制値が下がってしまった!

なぜに?と思ったのですが・・・このAランクを入れることで統制値ボーナスがもらえなくなっちゃうんですよね〜
さあ、困った。
1人初期メンバー入れるしかないんだよなぁ

でもDiv5で初期メンバーって・・・
posted by さかつく浦添 at 10:28 | Comment(0) | サカつくONLINE

Div別NPCの強さ

各ディビジョンで闘うNPC(コンピュータチーム)のデータです。
参考に・・・

ディビジョン

平均Hex
監督ランク
感想
Div9
 
 
 
Div8
 
 
 
Div7
 
 
 
Div6
35〜40

F〜D

Div7とはNPCが別格。監督の戦術レベルが高いのにも苦しまされるが、こちらも戦術レベルの高い監督を雇えば、よっぽど戦力がいない場合を除いては勝てるはず。
Div5
 
 
 
Div4
 
 
 
Div3
     
Div2
     
Div1
     
posted by さかつく浦添 at 01:47 | Comment(0) | サカつくONLINE
×

